9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

声が出ない!?

こんにちわ!タラです。

先週木曜日の朝・・・

第一声の「おはよう!」を言おうとしたら

「お・×・よ・▲・う〜」?!
タラの声が!! 出ない!?

「ど・どうじよう・・・」

まあ、こんな時は慌てても仕方ないので・・・。

洗面所へ向かい。

イソジン多めでうがいをして。

温かいミルクティーをゆっくり飲んで。

もう一度、念入りにイソジンでうがいをして。

最後にのどスプレーをして。

念には念をとのど飴をなめて

さあ!どうかな!?

「ぜんぜん・・・ダメ」ちょっと焦るタラ。
仕方ないので耳鼻科へ行くと。

Dr「声帯がだいぶ傷ついてますね〜」

Dr「大きな声とかだしましたか?」

タラ「・・・・・」(首を振る)

Dr「じゃあ吸引しておいて下さい。それとお薬も出しておきますね」

タラ「・・・・・」(おじぎする)

こんな声で3日間過ごしたわけです。

今は、いつも通りの声に戻りました!

声が出なくなった時は本当に怖かった〜

でも、今は声が普通に出るだけで幸せを感じるタラなのでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、お待たせいたしました!

本日の「勝手にせれくしょ〜ん」はこちら!
「洗濯指数 100%良好!」

こんな向きのバルコニー見たことがない!

どんな構造の建物なのかも検討がつかない!
洗濯物は良く乾きそうだけど、陽当たりは良くない。

布団なんか大きな物を干すときには大変!

カニ歩きでスタスタ・チョコチョコと横歩きしなくちゃ進めないよ。

横浜空間/http://www.yokohama-kukan.com