9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

挑戦

最近目がまわるほど忙しい。





でもいいんです。






頼まれごとは試されごと。







どーっもこんにちはタラです。。
最近、写真を撮って欲しいや、雑誌の取材をさせてほしいや、、、
今はまだ言えないあんなことや、、、
パタパタしておりますがみなさまはいかがお過ごしですか?


最近、こんな本を読みました

「NO LIMIT 自分を超える方法」栗城 史多



1年ぐらい前に、ユーチューブの動画やYahooの動画配信で話題になった人です。


NHKなどでも放送されてます。元フリーター・ニートだった彼が日本人初の「世界7大陸最高峰 単独・無酸素登頂」世界初のインターネットによる登頂生中継への挑戦に挑んだすごい人。ただエベレストに登るだけでもすごいのに。山から教わったこと、感じとったことを、28のメッセージにまとめた本です。


人間が無酸素で生きていられる限界は7500m。でも彼は8167m無酸素で登って行きます。そこは"デッドゾーン”と呼ばれているそうです。
(脳に酸素が回らなくなるから)幻聴や幻覚が当たり前に襲ってくる世界。日本人で有名な登山家は残念ながらそこで亡くなっているそうです。



とくに印象に残った言葉。


「空気を吸おう吸おうとばかりするからだめなんだ。
酸素が少ないときは吐けばいい。
吐けば入ってくる。
自分が出そうとしないと入ってこない。
欲しい欲しいとやってると入ってこない。
何か欲しいときは自分から吐くこと。そして与えること。
そして、酸素も喜びもはいってくる。」


心に深く、深く刻みました。







さて、話しは変わりますが、街のイルミネーションはすっかりクリスマスですねー


Francfranc 表参道もクリスマス雑貨が沢山並んでいました。

肝心なクリスマスの雰囲気が全然取れてないな〜






表参道駅の近くにある「HATAKE AOYAMA」へ行ってきました




結婚パーティーで写真を撮ってほしいと頼まれ
一緒に会場の下見と打ち合わせ。


今日はまだ、おいしいものはでてきませんでした、、、おあずけ。


HATAKEと言うだけあって、オシャレなレストラン入口には小さな畑があって、何種類ものお野菜が並んでいます。通称”青山産野菜”(^_^)
カラダに優しいイタリアン。楽しみだな〜

*「HATAKE AOYAMA」 http://www.hatake-aoyama.com/





ライブ行きたいな〜





〜業務報告〜

NYくん。
ついにワタシもiPhone 4 にしたよ!


横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/