9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

味わいの冬ですな。


イチョウがキレイな季節ですね。
秋(もう冬?)も深まって、朝晩の寒さも本格的になってきましたが、
みなさま体調崩してませんでしょうか?







ボクはどうものどの調子が。。



どうもsuzukiです。



我々の事務所前の日本大通りも、イチョウ並木が最も美しい時期を迎え、、



と語り始めたいところですが、
この間から、のどの調子よりも、イチョウ並木よりも気になってしかたないことがあるので、突っ込みを一つ。










takekubo氏!!ランキングって普通、
下から発表するもんじゃないですか!?










あー、スッキリした。



といったところで、日本大通りの話ですね。



つい10日前くらいまではAPECの警察官であふれていましたが、

(馬車道駅付近で何やら会議中の宮崎県警)




ここ数日は小さい秋を探しに、熱心なフォトグラファーやぺインターなどなど
“ハマのアーティスト達”でにぎわっております。


みなさん季節をかみしめてますね〜。



景色は秋でも肌寒さには冬を感じる今日この頃。



“夏から秋を通り越して冬。”



なんて感覚が少しあるのは僕だけではないようで、
日本大通りの風景も、気温の変化に敏感です。

陽が落ちて肌寒さを感じると一変して12月の風景を見せてくれます。







なんだかんだ言って、あと1週間もすれば暦は師走ですからね。。



そうなると四季を味わう漢suzuki。


先週から事務所でも冬を先取り。


ジャーン!!

スターバックスVIA
〜CHRISTMAS BLEND〜

あーんど
「クリスマスブレンドにとっても合うんですよ」
と店員さんに勧められるままに買ってしまったクランベリービスコッティ。



夏のブログで紹介したスティックのクリスマスバージョンです。



“ちょい強めの味わい&スッキリしたあと味”



なんて知った風な口をきいてみました。
コーヒーの味の違いのわかる、味わいのある大人を目指す26歳です。





そして、先日nakazawa氏からいち早く報告がありましたが、
われわれ『横浜空間』もさらなる深い味わいを求め、



僕たち『東横空間』始めました



最近では物件の取材も横浜市内に限らず、都内の方にも足を延ばして向かっております。



もちろん「この部屋イイですよ。」だけでなく、
駅周辺や、街の雰囲気なんかもリサーチしようと日夜努力を重ねておまして。



先日、初めて代官山の物件を取材に行ったとき、
取材物件の1階にこだわりのコーヒーショップ見つけたのでご紹介します。

BLAST MONKEY DAIKANYAMA
ちなみに物件はコチラ→zt3095
(ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、このお店の前の通りはマンションの名前から“キャッスルストリート”なんて呼ばれてます。)




最初は見かけただけでしたが、気になったので取材から帰ってきてネットで調べてみました。
するとどうやら今年の7月に始めたお店で、逗子と代官山の2店舗あります。



そしてこの間、2度目の代官山へ行ったときに寄ってみました。

小さなスペースですがコーヒー好きのための
おいしい“Specialty Coffee”を淹れてくれるお店。


この日は店員さんのおススメ“ミルキー・マンデリン”







そして、こちらのお店の嬉しいサービスがコチラ!!

プレーンのホントに焼いただけのドーナツ。
じつはこれが目当てだったりして、、
2回目に行ったときは、店員さんに
「ちょっと小腹へってます?ちょっと目がコッチに行きましたよねw」
て、言われてしまったス。。







しかし、これがまたコーヒーにベストマッチなんだな。







ちなみに、利用したことはないんですが
テイクアウトだけでなく店内利用でフードやスウィーツもあるので、
店員さんと会話しながら、ゆっくり行ってみるのもイイかもしれません。
カプチーノとか、カフェ・ラテならラテ・アートもしてくれるみたいですよ。












え?
コーヒーが美味しいのはいいけど、ホントにちゃんと仕事してんのかって?



………あのぉ……えっとぉ…



まぁそーいうことは、見ざる、言わざる、何とやらということで。。。



味わいのあるマンションですか?お任せください!!
横浜空間http://www.yokohama-kukan.com
東横空間http://www.toyoko-kukan.com