9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ディズニーランド

yokohama-kukan2006-03-24

東京ディズニーランドに行ってきました。
いやー久しぶりに見たアトラクションや
それぞれの建物・・・
不動産や建築に携わっている一個人として
感動しました!
どのアトラクションも建物に入ってから
そこにある人形や備品に至るまで、ホントに
よくできてます。
例えば、「ジャングルクルーズ」の近くに歯医者
さんを見つけたのですが、その看板なんか
すごーくよくできてます。
ちょっとした看板にも手抜かりなしです!
これらのものがほとんど20年以上前から
できていたわけですから・・・・
さらに感動です。
正直、今までディズニーランドに行っても、
そんなとこまで感じていませんでした。
まさに、ディズニーランド空間恐るべしです。
そして、またスタッフの素晴らしさ!!
まぁー今となってはディズニーランドで働くとは
こういうものだ!って誰でもわかると思うの
ですが、オープン時の社員教育ってどうしたの
でしょうか!?
こういう概念や施設が今までの日本にない中で
よく最初のスタッフの教育を行ったと思います。
マジで感心しました!!!