9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

見た目で判断。

yokohama-kukan2006-03-01

人は見た目で判断するな。
とよく言います。


先日、新潟上越国際スキー場スノーボード
しに行ってきました。

そそくさと用意を済ませ、山頂に向かうと、
ゴンドラで1人の若い白人男性と乗り合わせました。


その白人男性は、真新しいBurtonのウエァーに身を包み、
Burtonの新作ボード、頭にはヘルメット、胸には無線、
背中にはリュックというかなり本格的な格好をし
おそらく海外のプロ級ボーダーと思わせる出で立ちで、
堂々とゲレンデに降りていきました。


私はどうしても彼の繰り出す華麗な業に興味があり、
後を着いていきました。


ビンディングをセットし、さぁスタート。

ボードはゆっくりと進み始め、徐々に雪を
切り裂きスピードに乗っ・・・・・・た瞬間。


えーーーーーーー!!思わずのけぞりました。

期待と格好とは裏腹に彼は、5メートル進むごとに
転んでしまう、超ビギナーだったのです。

格好と人種でまんまと、だまされました・・・。
というより勝手に騙されました。


黒人がボクシンググローブを持つと不屈のボクサーに
見えてしまう。
欧米人が黒いスーツをきてサングラスをするとSP
やCIAに見えてしまう。
そんな見かけだけで判断してしまうのはかなり危険です。

横浜空間を運営している「だるま商事不動産」もネーミング
だけで、判断してしまうのはかなり危険ですよ。


横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com/index.htm

だるま商事不動産ホームページ
http://www.daruma8080.co.jp/