9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

飲酒≠リバース

U8先輩、改めましてご結婚おめでとうございます。

結婚式、本当に楽しませて頂きました。

しかし翌日完全に二日酔い、つくづくに酒に弱くて困ります。


waraoyoです。


そういえば、横浜空間もぼちぼち忘年会。

とーっても良識のある、

レディース&ジェントルメンのみで構成される当空間スタッフ。



皆様いい大人ばかりですから、

アルコール・ハラスメント”染みたことは一切心配、無いですよね?



「飲めないのにお酒を飲むのは、お酒への冒涜。」

その通りです、4-daさん。



…本当に、大丈夫なんでしょうか。



これ、「押すなよ!絶対押すなよ!」

的な話とは違いますよ、いやマジで。

酒の強さを鍛えたいとか微塵も思っておりませんので…。



さて、いよいよ秋深まりましたが、

皆さん食欲の秋や芸術の秋を堪能していらっしゃる様子なので、

私も秋の楽しみの話題をば。



一面の紅葉を愛でつつ暖かい茶を一杯。

ひとり暇な秋の一日は、これが私のたのしみ。



三渓園”や“鶴岡八幡宮”等の定番スポットを差し置いて、

先週は、鶴見区の“馬場花木園”に行って参りました。

(本当なら京都とか湯布院あたりでボケーッとしたいのですが…。竹之内さん大阪出張羨ましいです。)


馬場花木園リンク→http://www2.baba-kabokuen.org/


“馬場花木園”、知らない方が殆どじゃないでしょうか。

個人的には、田舎恋し気分になった時にすごく良い所。

とっぷりと和の雰囲気に浸かれます

園内には竹林、古民家、梅林、池、茶室、あずまや等があり、

夏季には蛍の鑑賞会を催していたりもしています。

秋は4時ごろから入ってみるのが一番。



紅葉が夕日に映える景色は格別です。



アクセスは最寄の「菊名」駅下車より、

不動産広告上の距離表示(1分=80m)だと→徒歩25分。

途中に坂もあるので、実際はもっと時間が掛かるかな?



駐車場は無いのであしからず。

入園料無料。

和風庭園がお好きな方は、是非一度いらしてみてください。

中々の穴場ですよ。



お庭付きならやっぱり1階部屋。

仲介手数料無料の物件も豊富です。

↓↓↓横浜空間で特集、やってます。↓↓↓



横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com