9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

写真展

ecbです。

去年の話になりますが


「どこにも真似できないスタッフ紹介ページを作ろう!」


というBOSSの号令のもと

空間スタッフ各々が工夫をこらして作った自己紹介ページ

もうご覧いただいてますでしょうか?

http://www.yokohama-kukan.com/profile_new/index.htm


その撮影風景があまりにも面白かったので

iphoneで一枚パシャリ!

そのころちょうど都内の某ギャラリーで

iphone写真展開催!作品募集中という

情報を得ました。


せっかくなので応募してみたところ

来場者による人気投票で入選!


その話を友人にすると

「あなたは人と少し違った感性があるからどんどん応募してみるべき。」

という褒められている?のか微妙な意見を頂きました。


そこで調子に乗って新潮社とJALが行った

新潮社『旅』x日本航空 「一枚の旅コンテスト」

という企画に応募したら

これまた

審査員特別賞を頂戴しました。


タイトルは「ボクの勝ち」


正直、どちらも大した写真じゃありません。

視点やコメントなどが目を引いたのではないかなぁと思いました。


iphone写真展は自分でもギャラリーに足を運びましたが

私の写真一枚だけ異質。

ポーズをとってるおっさんの写真は浮いていましたね。


物件の取材に行くときは

スタッフは全て足を運んで

自分で写真を撮って

自分でタイトルを考えて

紹介文章を書きます。



他社の物件紹介とは少しでも違う視点でお伝えしようと

写真の撮り方や文章もそれぞれ工夫しています。


何百という物件に取材にいけば

タイトルや文章に知恵を絞ることになります。


そんな日々の積み重ねが少し役に立ったのではないかなぁ
と思ったりしました。


そして今日もスタッフは取材に出かけていくのでありました。



物件紹介ページでスタッフそれぞれの色をお楽しみください


9months 設計部:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com