9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

新調

ちょっと前からメガネの度が合わなくなっていたので、
先日、メガネを新調しましたnakazawaです。



これまで愛用していたメガネはこちら。

「JAPONISM」というブランドです。
個性的なフレームが多く、掛け心地も良いのでとても気に入っていました。





そして、今回購入した眼鏡がこちら。

メガネの常識を突き破る「JINS」です。
ご存知の方も多いと思いますが、とにかく安い。
レンズセットで4,990円〜という驚きの価格設定。



前からその存在は知っていましたが、
「そんな安物、嫌だよ」って思っていました。正直。
でも、「安いだけじゃない」という噂を聞き、お店に行ってみる事に。



別に僕はメガネ評論家ではありませんが・・・





JINSすげー!!!





まず、デザインが豊富。
オーソドックスなタイプからトレンドをおさえたフレームまで、
常時1,200種類以上のフレームがあるそうです。



そして、掛け心地が良い。
日本人デザイナーが日本人の顔と頭の形を研究して開発しているそうです。
特に、「私は、軽い男(女)です」のCMでお馴染の「Air frame」はホントに軽い。



そして何より、安い。
どんな度数でもレンズの追加料金0円。
僕は結構近視が強いのですが、薄型非球面レンズで追加料金0円でした。





今までに愛用していたメガネは、レンズだけで30,000円程。
フレームを合わせると、JINSのメガネが10本位購入出来る値段でした。



ホントに、洋服を着替えるようにメガネを楽しむ事が出来る価格だと思います。





ただ一つ、要望というか、前々から思っていた事があります。
JINSに限った話ではないのですが、
メガネを選ぶ時、鏡を見てもよくわかんないんですよ。
目が悪いから。
コンタクトを持っている人はコンタクトをして行けば良いのかもしれませんが、
メガネしか持っていない人も多いはず。



例えばデジカメで写真を撮ってくれるとか、
何か良い方法・サービスがあれば良いのにな、と思います。



JINSさん、これからもお世話になりますので、よろしくお願いします!



メガネの常識を突き破るのが「JINS」なら、
不動産の常識を突き破るのは・・・
横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com/
東横空間:http://toyoko-kukan.com/