9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

あきらめない心

どうも こんにんは アナゴです。



今回の地震で、みなさんいろんな事に気づき、
いろんな事を感じたと思います。




私もいろんな事を考えました。
少なくとも、いままでの生活は原子力発電所があったから過ごせた。
あった中で過ごしていた、かな?




その言葉は使っちゃいけない。
そんな事したら失礼だ。
それは偽善者だ。





なんて言葉をよく聞きます。






何が良くて、何が悪いかは、良く分からないですが、
どう変わるかもこれからだと思うけど、
とりあえず、私が出来る事、やりたい事をする。




と思いました!





そして、話は少し変わりますが、計画停電の時に感じた事。






準備は万全に!







計画停電になってから、懐中電灯を買いにいったり、
電池を買いに行ったり・・・







でも、時既に遅し。何もない・・・





そして、某薬局にあった、残り少ないロウソク。

迷わず買いました!

だが・・・・














お仏壇用のロウソクだったので、めちゃ短っ・・・
実際に使ってみたのですが、10本位まとめて使うから、
なんだか八ッ墓村みたい・・・・




これでは、使いにくいし、危ない。




と言う事で!






レッツ!ハンドメイドキャンドル〜〜〜!!


まず、材料を準備。
型取りの容器や、フレグランスオイル、紐、クレヨンなど。











とりあえず、溶かす!









これを湯銭にかけて、コトコトと・・・・・















し、しまった、大きすぎて、中々溶けない・・・・










小さく削らねば・・・・・
























既に心が折れ始めました・・・・・・












だが、諦めない!!







ひたすら削る事30分・・・









何とか削り終え、溶かす!!














ちょっと、地中海風キャンドルを作ろうと、石を入れてみた。
何故石が、地中海かって?





なんとなく。








本当は、紐を入れたら、割り箸で固定し、固めるのですが、
探せど、探せど割り箸が無い・・・・・・









がび〜〜〜〜〜ん(T_T)








しょうがない・・・・

























このまま、15分位停止。(半泣きで)













そして、出来上がったのが!!


















石が良く見えない・・・なんか気持ち悪い・・・・・















でも諦めない!




チャレンジ2




今度は、容器にクレヨンを削って!








これを、ゆっくりかき混ぜながら入れれば、
青と黄と茶色のマーブル模様のキャンドルが!









完成!!































き、、、き、、、、汚い、、、、








まだまだ諦めない!!






チャンレンジ3









もう、ちまちまなんて作ってられるか〜〜〜〜!







家にあったグラスにまとめてドン!!








今回は、2色を別々に作り、なんとなく混ぜる。










完成!!



















どうよ。
結構いいでしょ。









とりあえず、ちゃんと火がつく確認。






























ちょっとポストカード風に出来上がり。









最後に感じた事。






キャンドルジュン あなたは凄い。



今回キャンドルを作ったと言ったら、
みんなに「どうしたの?」と言われた。





こう見えても、結構女の子らしいんですけど・・・・






では、ありません。
もちろん、ブログの為に作ったわけでもありません。



本当に。




普段やならい事をやってみる。
そんな小さな一歩が大切だと思います!




横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com/
東横空間:http://toyoko-kukan.com/
「喜ばれることプロジェクト!」第1弾 http://www.yokohama-kukan.com/news/news18.htm