9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

部屋でもアウトドアウェア

7月に入った頃は、「7月ってこんな寒かったっけ?」という会話をしていたと思えば、この暑さ。
体調管理も大変ですよね。U8です。

 

 

 

さて、夏と言えばアウトドア。
と言っても僕は年に数回、川で遊んだりバーベキューをするくらいで、アウトドア派の人間ではありません。

 

 

 

でも、アウトドアグッズとかは好きです。
特にウェア。

 

 

今回は僕の「買ってよかったアウトドアウェア」をご紹介します。

 

 

 

Patagonia バギーズショーツ

f:id:yokohama-kukan:20190808170144j:plain

数年前からこの時期の休日にはほぼ毎日履いている勢いのバギーズ。
僕は5インチを愛用しています。
もちろん頻繁に洗濯をしていますが、へたった様子はありません。
もう、ノーバギーズノーライフです。
たためばとてもコンパクトになりますし、水陸両用で濡れてもすぐ乾く。
そう、旅行(主にタイ)にもぴったりなんです。
お気に入りすぎて奥様にも買いました。
奥様ほとんど履いていませんが。

 

 

Patagonia キャプリーン デイリー ロングスリーブTシャツ

f:id:yokohama-kukan:20190808170413j:plain

言わずと知れたパタゴニアのベースレイヤーであるキャプリーン。

以前は1~4の番号でわかれていましたが、今はデイリー、ライトウエイト、ミッドウエイト、サーマルウエイトという4モデルになっています。
前回のブログで書いた沖縄旅行でラッシュガードとして使おうと思って買ったのですが、これが超便利。
速乾性があり、街中で着ていて汗をかいてもすぐ乾きます。
そして普通のTシャツよりコンパクトにたためます。
そう、旅行(主にタイ)にもぴったりなんです。

 

 

 

THE NORTH FACE ホライズンハット

f:id:yokohama-kukan:20190808170436j:plain

沖縄で泊まったホテルにノースフェイスが入っていて、「旅の思い出」という言い訳をしてホライズンハットをgetしました。
元々子供がこのハットのキッズ用を被っていたので、その機能性や使い勝手の良さは知っていましたが、やはりいいです。
海や川に行くときはもちろん、日差しが強い中、子供と公園で遊ぶときなんかにも重宝します。
もちろん、旅行(主にタイ)にもぴったりです。
これもお気に入りすぎて奥様にも買いました。
奥様ほとんど被っていませんが。

 

 

 

結局、アウトドアブランドの洋服は普段使いや旅行の時にも使い勝手がいいものが多く、便利なんですよね。
ここ数年、スポーツミックスやアスレジャーといった、スポーツやアウトドアをファッションに取り入れるのも一般的になり、ブランドも街着としても使いやすいようなデザインにしたり、サイズを変更したりしていて、とてもカッコいいものが増えました。
丈夫で着心地も良く、コスパ高いです。

 

 

 

ガチのアウトドア勢ではなくても、便利なアウトドアウェア。おすすめです。