9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

趣味について

こんにちは、波平です。
みなさんいかがお過ごしですか?


唐突ですが、今日お客様との話の中で
「趣味ってなんですか?」
って聞かれて、


「・・・・・・・」
となったわけです。


皆さんはどうですか?
「趣味は○○○です」ってスラスラ
答えられます?


「好きなことは何ですか?」っていう
質問にも置き換えてもいいです。



この質問って結構難しいというか、
人間性、価値観を問われてるって
いうか、かなりDeepだと思うんです。



答えは意外性があったりした方が
人間として幅があるようにも思うし、、、

例えば、とび職とか肉体労働をしている人が
「趣味はオペラ鑑賞かなぁー」
ってさらっと言ったりしたらそれだけで、
KOって感じだし、見掛けからは想像できない
趣味をもってる人はとても魅力的に見えると
思いますよね。

逆に、今時、「趣味は仕事です」なんて言ったら
笑い者ですよ。



まあ、結局私は「趣味は?」って聞かれて
「なんですかねー・・・・・りょ旅行かなぁ??」
と頼りない返事をしたわけです。


あなたの趣味はなんですか?

それでは。