9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

思いがけない豆腐との出合い

yokohama-kukan2006-10-06

こんにちはタイコです。
いやぁ〜 只今、外はもの凄い雨です。風もあるので、皆びしょ濡れで会社に戻ってきます。


突然ですが、みなさんは『豆腐』は好きですか?私は大好きなので、季節を問わず食卓には欠かせないのです。

最近は、スーパーでも美味しい豆腐が買えるようになりましたよね。私は個人的

に五右衛門の豆腐が好きで、出先でお店をみつけた時はゲットしています。

先日思いがけない豆腐との出合いがあったのです!「今晩のおかずは何にしよう

かな?」と悩みつつスーパーへ食材を買いに行った時の事です。いつもとは見慣

れない豆腐を発見し手にとってみると〝カリスマ豆富〟と買いてある。

日本で初めて天然にがりの絹ごし豆腐を作った業界のカリスマとも・・・

悩んでいると、背後から見知らぬ女性に「そのお豆腐とっても美味しいですよ

!!」と不意に声をかけられ、ビックリ。しかもその女性はその豆腐を2個

手に持っている。話を聞くと、何種類かあるけど私が手にしていた〝Green

Soybeans〟が一番美味しいとのこと。迷わず購入。しかも食べてビックリ。

枝豆がはいっていて優しい味で私好み!!ぺろりと完食しちゃいました。

㈱篠崎屋の「カリスマ豆富」です。豆腐好きな方、一度ご賞味あれ!


あと、今朝のはなまるマーケットのおめざであの有名な男前豆腐店の新製品も

紹介していました。その名も〝ジョニ男〟お豆腐にいろいろなソースをかけて、

デザート感覚で食べるようです。これも一度試したいですね。


横浜空間ホームページ

http://www.yokohama-kukan.com