9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

オンナのたしなみ?

yokohama-kukan2006-07-21

 毎日のことで面倒だな…。って感じるのがお化粧。
こんなこと書いちゃうと「オンナ失格」とレッテルを貼られそう。


ナニを隠そう、朝が苦手☆
一応、起きれるんだけど身体が動いてくれない。
起きてから最低30分はボ〜っとしなくちゃ目が覚めないから厄介極まりない!


以前、車通勤で仕事に行っているときがあった。
まだ若かし頃。信号待ちのたびに化粧をするのが当たり前。
信号につかまらないときは、さぁ大変!会社についてもノーメイクのまま☆
お昼休みにすればいいや♪ってノリでデスク座ったら、すかさず営業の♂が
「ナニ?ノーメイク?それ、セクハラだよ〜☆」って言われた!
男の人にしちゃそうかもね…。反省。
★ムカついたけどね★


そんな悩みをアートメイクしている友達に話したらアイメーク時間を短縮する方法を教えてくれた♪


ステップ1 まつげカール
      今や、10人に7人の割合で経験された方もいらっしゃるであろう。

ステップ2 眉毛タトゥー♪                
      眉毛があるのとないのとでは、印象が変わりますからね。 

スッテプ3 アイラインタトゥー♪
      上下に入れてお目めぱっちり。
      

ってな感じらしい。
早速、簡単に出来るまつげカールした。ほんとにラクチンですよ♪
ビューラー使わない分まつげも痛まない!
タトゥーも昔見たいにバッチリタトゥーにはしないらしいから次は眉毛タトゥーに挑戦!


メーク時間を短縮したい方は是非、試みてくださいね♪


ちなみに、電車の中でメークはしません!


横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com