9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ブルーな週末

yokohama-kukan2006-07-01

両親が土日利用して旅行に出掛けた。
子供達も手を離れ、自分達の時間を楽しんでいる様なので文句をいう訳ではない。


・……………が・…。


我が家には、愛犬のチワワ(♂)がいる。
しかも、このチワ君、家の中では絶対トイレをしないので雨が降ってようが散歩に行く。
ってことは?両親が旅行中あたしが世話をしなければならない☆
仕方ないよなぁ〜。と、早々に仕事を片付け帰宅。

家に着いて普通なら愛犬チワ君すっとんでお迎えに来るのに今日に限ってこない?
『散歩行くよ〜!』と声掛けると、渋々出てきた。
出てきたけど、なんか様子おかしい?
寝起きだからかなぁ〜ってあんまり気にせず散歩にとりあえず出た。

散歩から帰り、しばらくしてやっぱり様子がおかしい。
よーーーーーーく見てると、目の調子が悪いみたいで、目が開けにくいらしい。
そんな時、見計らっていたかのように両親から電話が入って、
朝から目の調子悪いみたいだから…。


・・……………だ・か・ら?


遠まわしに、両親は病院連れてけ。と言っております。
これも飼い主の義務、行きましたよ。病院。
ラッキーなことにまだ、診療時間中だった。
よかったぁ〜って安心して、お会計時。

ラッキーは続きません。
財布開けたら、2000円しか入ってなかったんです。
目薬だけだから、なんとか足りたけどあたしの夕飯代が無くなりました。
数百円でカップめんを買い、世間では週末の楽しいひと時。
オンナ00歳。実家で独り悲しくカップ麺すする。
かなりブルーな空間を感じましたよ


みなさんも、こんな事にならないように。お財布にいくら入っているのか。
チェックしておいて下さいね♪



横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/