9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

暑い夏の日の過ごし方

今日も暑いです。
これで、梅雨明けしていないなんて、信じられないですね。
年々、夏が長くなってきているように、
感じるのは、ワタシだけでしょうか?

 こういう暑い日は、クーラーのきいたお部屋で
映画や本を観て、ゆったりとするのが、
ワタシのいちばんのお気に入りの過ごし方なのですが・・・。
(今日は、お仕事です。)

 先日、第135回芥川賞直木賞の受賞者が決定しました。
芥川賞には、伊藤たかみさんの「八月の路上に捨てる」
直木賞には、三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」、
森絵都さんの「風に舞いあがるビニールシート」が受賞!
いずれも、ユニークな題名で、好奇心をそそられました。
そして、伊藤たかみさんの奥様は第132回直木賞受賞者の
角田光代さんで夫婦で両賞を獲得したのは、初めてとのこと。
ただでさえ、受賞するのは困難なことなのに・・・。
驚きと共にご夫婦の共通の世界感が羨ましいなと思いました。
 
 最近、ほとんど文学的な物を読んでいないので、
今年の夏は、これを機会に読んでみたいと思います。

 今年の夏の終わりには、知的なワタシに変身!?
しているはず・・・。!(^^)!






横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com