9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

七夕つながり

♪笹の葉さらさら〜 軒端に揺れる〜・・・。(^^♪
昨日は、七夕でしたね。
確か・・・昨年もこんな感じで書いていたような・・・。
あいにく関東地方のお天気は曇り空で、
「天の川」を見ることはできなくて残念・・・。
「来年に期待しようっと!!」


話は変わって、北京オリンピックに向けてなのか??
テレビの情報番組によると、
「密かにパンダブームが来ているらしい・・・。」
        
          ↓
          ↓
          ↓

★ネット上で、公開した漫画から話題になり3冊のコミックが出版された
 「やさぐれぱんだ」→パンダと青年のシュールな会話が持ち味のギャグ漫画です。  
間もなく、実写版がDVDで発売されるそうです。

「ワタシは、そのシュールで淡々としたところが結構気に入っています。
お腹を抱えて笑える面白さよりも、思わずニヤッとしてしまう静かな笑いのほうが
ワタシ的には好き・・・。」

         





ANAFLY!パンダ
 中国路線就航20周年を記念し、8月に就航予定。
飛行機の機体にパンダが書かれていることはモチロンのことですが、
椅子のシートのカバーにマクラに毛布に紙コップなどなど
 パンダグッズが満載されているそうです。

「機体と一緒に記念撮影してみたいですね。」



パンダワールド横浜大世界
 絶滅危惧品種に指定された貴重なパンダ。
 その繁殖に成功した16頭の成長を写真で綴った
 パンダの育児日記に世界のパンダグッズ、
 食べるのがもったいないくらいカワイイパンダまんなど
 とにかく、パンダでいっぱいです。
 
「夏休みの宿題に良いかも・・・。」

  
  横浜市中区山下町97番地 045-681-5588
  
  入館料 大人500円 子供300円
  
      10月28日まで

  気になった方は、行ってみて下さいね。


  
  
PS: パンダの大好物=笹      
     (フフッ!!今日のネタちゃんと七夕でつながっているでしょう(^^)v
      昨日の方が旬な話題だったのですが・・・。
      単なる自己満です。スミマセン・・・。)
  


       
                        by「カツオの友達ナカジマ君」でした。