9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

始めました

こんにちはタイコです。
横浜は空が毎日ど〜んより灰色・・・ 
梅雨なので仕方がないのですが、太陽が恋しくなってきました。
今日はやっと薄日がでそうな感じです。
梅雨明けはあと数日でしょうか?



さて、私は今年こそ何か始めたいと考えていたのですが、
とうとう先月行動に移しました。


それは、以前から興味があった、ハーブ&アロマの勉強です。
勉強といっても全然堅苦しくなく、ハーブティーを飲みながら
その成分や効能を聞いたり、自分で作ってみたりと
まったりとスローな講習です。(これなら続けられそう)


前回は、オリジナルブレンドティーを作りました。
私は子供でも飲める万能ハーブティーをチョイス!
成分は ・ペパーミント ・フェンネル ・ジャーマンカモミール

ペパーミント;皆さんご存知の爽やかな香りで気分をリフレッシュしてくれ
        ストレスの改善にも使われるハーブ

フェンネル;胃腸の調整をしてくれ、ガスなどを抜いてくれる成分

ジャーマンカモミール;ストレスによる消化障害に良い成分


梅雨時でスッキリ爽快になりたい時にはいいですよ!


【おまけ】
以前に懸賞で当たった『ミディトマト』に実がつきました。
雨にも風にも負けず、小さいプランターでもちゃんと育つんですね〜
今から収穫が楽しみです!!