9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

飛行機内で倒れる前に。

ギギギ!!コガラシサムィ。10月の終わりに風邪を引きましたwaraです。

道端でダウンするような強烈なやつではありませんが、

後を引くタイプのやつで、「あ…引いたな。」と感づいて2週間経過。


最近は車をよく運転するため、眠くなる風邪薬を飲むわけにはゆかず

自然治癒力に頼るしかありません。


自然治癒力を高めるために思いつく手を全てうちました。



人生初漢方薬に手を出してみました。



BOSSのオーストラリアのお土産、

この生姜のお菓子も良いかもしれないので、コレも頂きました。


韮、ニンニクといった強烈に効きそうな薬味も、ガツガツと食べました。

(もちろん、スメルが殺人的なので頂くのは終業後です。)


愛犬の短足太郎と朝散歩もしました。


夜は隣町のでかい風呂屋でゆっくりと体を温めました。


すると…翌朝にはケロッと症状が引いていました。二週間も続いた風邪なのに。


対策法が良く、自然治癒力の強化に絶大な効果を発揮したのでしょうか?

たまたま、その日が治る運命の日だったのでしょうか?

治すぞ!という気持ちを強く持ったことが良かったのでしょうか?


…なんなのわからん?

漢方薬は安くありませんでしたし、

韮とニンニクだけを片手にのレジに並ぶのは恥ずかしかったので、

結論は風邪なんて引かないのが一番。当然です。


よって健康管理には気をつけたいものですねii9bowさん。


ローカルな健康法ではありますが

僕は犬の散歩を日課にして、体をもうちょっと動かす事にします。


ところで…リノベーションマンションでは、

玄関やリビングなどに健康建材のエコカラットを取り付けている物件があります。

湯船に浸かる前からあったかい浴室暖房機つきの物件もあります。


エコカラットも浴室暖房機もダブルで付いてる物件もあります。

素晴らしいなぁ。とても健康によさそうです。

こう設備が充実していると風邪も引きにくく、そして治りも早くなるんでしょうか?


とても効果が気になるこの頃です。


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/