9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

施主施工

u8です。
ecbさんから
「2回連続で新居ネタ書いたから、次は違うネタにしてねー」
と言われました。
でも、今回も新居ネタです。
とういうか、今、それしかネタないです。





体力が
どこまで持つか
施主施工





日中は不動産の営業マン
夜は塗装職人(見習い)





兄が塗装職人なので、塗装は兄にお願いしています。
でも、兄は兄で昼間の仕事があるので、
基本的に作業は夜。
終わるのは午前1時過ぎ。
帰宅し、午前3時頃に就寝。





力尽きて自宅まで辿り着けず、コンビニで寝てしまった事もあります。
朝方、奥様からの「どこにいるの!?」という電話で目を覚ました時は、
状況が把握できませんでした。
そこは家から徒歩3分程のコンビニです。
この時の僕は、この距離が果てしなく遠く感じたのだと思います。





ウィルス性胃腸炎にもなりました。
39.4度の熱が出ました。
でも、次の日には現場に行きました。





そして、ちょうど今日(12月13日)が完了検査を受ける日でした。
なんとしても昨日までに仕上げなければなりませんでした。
昨日の作業終了時刻は午前3時。
もちろん、今日は通常通り朝から不動産の営業マンです。





そんな生活なので、他のネタがないんです。
ecbさん、ごめんなさい。





正直キツイですが、兄はもっとキツイと思います。
僕より家も遠いし、夜勤もあります。
しばらく、2〜3時間しか寝ていません。
それでも、何とか完了検査に間に合わせてくれた兄。
ありがとう。





休みの日は奥様も手伝いにきています。
工事全体の中ではほんの少しですが、
自分たちも家づくりに関わった事によって、
その家に対する愛着も変わってくると思うんです。





今は、とにかく新居での新生活が楽しみでたまりません。
照明や家具を選んでいるだけでも疲れが吹っ飛びます。





引越しや色々な手続きで忙しい年末年始になると思いますが、
自分の城を持つ事によって、来年は一層頑張れる気がします(仕事も遊びも)。





家を買うって、不安もありますが、僕の場合、楽しみの方が大きかったです。
お客様にも、そうあって欲しい。
その為のお手伝いを一生懸命させて頂きたいと思います。





だから、マンション買ってください(土地でも戸建てでも良いです)てへぺろ(・ω<)





それでは、良いお年を。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com