9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

Any Given Thursday

みなさまコンニチハ。
最近、特に理由もないのにチャリンコを買おうか迷っているYkgです。

きっと毎日は乗らないだろうけど、いや、ほとんど乗らないだろうけど、
あればあったでいいなレベルで物欲ばかりが先立ってしまう、そんな5月です。



先日のK-skパイセンのブログを見て「ついに斧-ONO-の域まできたかーすげぇな。。。」
と思ったのは内緒の話です。

ちなみに来月に控えているNY、その長すぎる渡航時間で何をするのかu8さんに聞いたところ、
「ボクはUNOします」っておっしゃってました。


さて、本題に入りましょうか。

といっても特に前回から本日までの間にインパクトのある出来事もありません。
それでもやってくるブログ当番です。

なので一応、念の為に「ブログネタ」というキーワードでグーグル先生にアドバイスをもらってみました。
そうしたら色々な方々が「ブログをこーゆー風に書いてみるのはどう?みたいな事を提案されていました。
みなさん、お時間に余裕があるのですね。。。

私は“書くネタがないときには”と題されたそれを閲覧してみる事にしました。

「困っている事などを思い浮かべてみる」

あー。ダメだなコリャ。今ブログを書くことに困ってるんだから。
やっぱり無償で人に助けてもらう事なんで虫がよすぎました。


次は携帯電話の写真フォルダを見てみます。


(送り主:ecb)




まぁ↑はさておき、一つ筆の進みそうなものがありました。


先日、来日したJohn mayerを武道館に見に来ました。


ご存じですか?
米Rolling Stone誌で現代の三大ギタリストに選ばれた事もあるギタリストでございます。
まぁギターうまいです。ギター小僧にはたまらないギタリストです。
ただし、世間的にはギタリストとして名よりも女優との浮名の方が有名かもしれません。



この来日公演のチケットがあるよと言われ、タダならいーやというのと、
ラジオやミュージシャンのSNS等でも見に行った人の感想がかなりGoodだったので、
ちょっと見に行ってみる事にしました。

会場は武道館。


恥ずかしながら、初めて来ました武道館。

到着すると写真をご覧頂くとわかるように会場周辺にあまり人がいません。
「なんだよ、あんまり人気ないのかー。大丈夫かよー武道館なんかでやっちゃって。」
そんなふうに余計な心配をしながら、時計を見ると17:00すぎ。
18:00の開演まで時間もあるので近くの喫茶店にコーヒーを飲みに行きました。

そこで同行者と音楽談義に花を咲かせてながら、何気なくチケットをよく見てみると。


!!


アレ?17:00開演ってなってるよ?
武道館まで猛ダッシュ
武道館まわりをランニングしている人たちに混じって必死に猛ダッシュ

そりゃー会場周辺に人なっているわけないですよ。
だって、みんなもう中に入ってそのスーパーギターテクニックに魅了されてるんですから。


結局、見れたのはアンコールも含めてたったの4曲。
いやぁーまいったね。



なので、ライブの感想をあげるとするならば、もっと見ていたかった。
その会場にいた人たちとは違った意味でですけどね。



ちなみにお客さんは外国の“女性”の方が多かったです。
ギターテクニックもさながら、海を越えても魅了するその甘いマスクには圧巻でした。



いつの時代もミュージシャンは時間にルーズなものなんです。
(もちろんお仕事においては時間にルーズなんてことはありませんっ!)







ギター弾けるお部屋探しもいたします。
横浜空間HP http://www.yokohama-kukan.com
東横空間HP http://www.toyoko-kukan.com