9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

紙ひこーき

yokohama-kukan2006-09-22

こんにちは だいぶ秋らしいお天気が続くようになりましたね!

さて、先週の土曜日、地元の小学校で開催された『紙ひこーき大会』に参加

してきました。紙ひこーきと言うと、チラシを折って遠くに飛ばす!という

のが私のイメージでしたが、違っていました。会で用意された紙ひこーきの

型紙を各自が切り抜き、のりで貼り合わせて作成し、飛行時間を競うという

ものでした。要は条件が同じなわけです。皆、試行錯誤しながら紙ひこーき

を作り、いざ競技会開始です。が・・・なかなかうまく飛んでいるひこーき

が少ない!!というか、10秒以上飛んでいるひこーきはなく、5秒飛べばか

なりのもの=優勝という結果でした。たかが紙ひこーき、されど紙ひこーき

です。それでも、子供達は自分のひこーきの行方に一喜一憂し、楽しいひと

ときを過ごすことができました。



話はかわりますが、明日9/23から横浜元町のチャーミングセールが始まりま

すね。全国から50万人が訪れる元町の春と秋の風物詩ですが、近くにいると

以外と行くチャンスがなかったりします。お天気なら散歩がてら行ってみよ

うかなと思っているタイコでした。

横浜空間ホームページhttp://www.yokohama-kukan.com