9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

災害

yokohama-kukan2006-09-21

(>_<)な、な、なんじゃこりゃ〜〜!
(>_<)トラックの逆立ちじゃ〜〜!!

先日の石垣島にきた台風後の写真です。
(またまた石垣話ですみません、、、)
いやいや、今回の台風は、本当にすごくて、
瞬間最大風速70m/s!70年ぶりの大台風だったらしい、、、



台風がくると、仕事が休みになる事が多いので、
前の日から、友達同士で集まったりして、いきなりの祝日感覚で、
楽しむひとも多いのですが、
今回ばかりは、楽しむ余裕がなかったさ〜、と島人友達がいってました。



で、以前に私が石垣にいた時、結構大きな台風の真っ只中、
私は案の定、友達と飲みに行ってて、かなりいい気持ちで帰宅したところ、
なんと、部屋の中に1M位の池ができてた事がありました、、、、
かなり古い家だったのですが、天井からの雨漏りもあったのですが、
ま、まさかあんなところから!? と思いもよらぬ、
窓のサッシの部分から入ったり、窓枠の間から入ったりと、
まんがの世界の貧乏家庭みたいになったのを覚えてます。

で、それ以来私は、台風の時はおとなしく、自宅でパーティーする事になりました(*^_^*)


横浜空間ホームページhttp://www.yokohama-kukan.com