9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

♪はるばる来たぜ〜函館〜!

yokohama-kukan2006-09-18

9月11日〜9月15日まで、北海道の函館を旅してきました。
出発の日は、運悪く物凄い雷雨で、
大きなカバンにカサを差し、雷の恐怖と戦い
ずぶ濡れになりながら、何とか空港に無事到着!
これでは、向こうでの天気もどうなることかと心配だったのですが、
ずっと、お天気にも恵まれ涼しくて、
とても過ごしやすかったです。
  
 1日目は、函館山の夜景を見に行きました。
ロープウエイに乗り、山頂にある展望台へ・・・。
山頂は、やっぱり寒かったけれど、
そのあまりの美しさに寒さも忘れてしまうほど
見入ってしまいました。
「夜の宝石箱」という例えがありますが、
本当にその通りでした。
夜景のために、函館には、点滅するネオンはないそうです。
近くの路の街灯のほのかなオレンジ色の明かりも
とても、暖かみがあって情緒が感じられました。
海には、船の漁火が点々と・・・。
その先には、下北半島が・・・。
 
 夜景を満喫したあとは、地元で人気のあるラーメン店へ・・・。
絶妙な塩味のスープにコシのある麺。
それに、トロトロのチャーシュー・・・。
「美味しかった!」の一言です!
  
 満足!満腹!の一日目が終了!

 2日目からは、次回にということで・・・。(^_^)v



横浜空間ホームページhttp://www.yokohama-kukan.com