9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

yokohama-kukan2006-09-09

9月8日は、部分月食を見ることができる日だったのですが、
残念なことにワタシは、見ることができませんでした。
(いつのまにか、眠っていました・・・。(T_T))
月食は、月が地球の影に入る現象で、
必ず満月の時に起こり、
9月8日は今年最大の満月だったそうです。
 
 ワタシは、幼い頃から月をみるのが大好き!
とても神秘的で、深い闇の中にひときわ輝いていて・・・。

 月の写真集なども何冊か持っていて、
それを、見ているだけで本当に癒されます。
どちらかというと、満ち足りた月よりも
欠けている月の方が好き!
何となく、自分と似ているような気がするからかも・・・。
  
 これから、月がとてもキレイに見える季節・・・。
いまから、とても楽しみです。(*^_^*)
 
横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com