9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

紫外線

yokohama-kukan2006-09-02

まだまだ、残暑の厳しい日が続きますが、
夜に」なると、大分涼しくなり秋の気配を
少しずつ感じられるようになってきましたね。 

 女性にとってこの季節、気になるのが、
紫外線によるお肌や髪の毛などのダメージ・・・。
「秋は抜け毛の季節」という言葉がありますが、
これも、夏の強い紫外線によるダメージが原因だそうです。
ワタシは、つい最近まで知りませんでした。
犬などの動物の毛のはえかわりと同じようなものかなと思っていました。
(ワタシだけかもしれませんが・・・。(ーー;)まちがいなく!)
 
「もう少しワタシの若い頃に、 
今のような紫外線対策グッズがあればな・・・。」と
悔やんでも悔やみきれません。(T_T)
そうすれば、もう少しマシになれたかな・・・。

 最近は、髪用の紫外線防止のヘアースプレーなども
あったりと、本当に羨ましいかぎりです!
 

横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/index.htm