9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

こんにちは、u8です。
梅雨入りしてすっきりしない天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?



少し前の話になりますが、二俣川のこども自然公園(通称 大池公園)で開催されたイベント「YOKOHAMA NATURE WEEK」に行ってきました。


5月25日〜27日の3日間で開催されたこのイベント。
今年が2回目で、昨年は8月に開催されていましたが、おそらく暑すぎて、今回は時期が早まったんだと思います。多分。わかんないけど。



あー、確か去年もそんなのやってたなー



と、なんとなく駅に貼られていたポスターを眺めていたのですが、ブログのネタもないし、行ってみることにしました。
僕は最終日に参加したのですが、妻と子どもは前日に別の友人と参加しており、予想以上に来場者が多い!ということで、最終日は僕は早めに家を出て場所取りをすることに。



横浜市内最大級の面積を誇る自然公園の、「ドーナツ広場」と「ピクニック広場」が会場の中心。
ドーナツ広場はフード&マーケット、ピクニック広場はライブパフォーマンスも行われる巨大ウッドデッキやキッズパーク、そして芝生の上にテーブルやタープ、ハンモック等が設営されており、自由に使えるようになっていました。
前日に参加した妻達から、「テーブル等は数が限られていて、全然使うことができなくて、子どもがとても残念がっていた。」と聞き、「お父ちゃんに任せろ!」となったのです。


懸命な努力の結果、無事にいい場所を取ることができ、子ども達も大満足。



この日は天気も良くイベント日和。
大きな広場があるだけで子どもは楽しいものですが、この日はいつもとちょっと違った大池公園の様子に、みんなとても楽しそうにしていました。
「子どもと楽しむ大人の自然」というコンセプト通り、大人も楽しめるとてもいいイベントでした。



「JOINUS TERRACE(ジョイナステラス)二俣川」もOPENし、盛り上がりを見せる相鉄線二俣川
このイベントも、来年、再来年と、ますます盛り上がってほしいです。



来年も行きます!


注目の二俣川エリアの物件、ご紹介します。
横浜空間:https://yokohama-kukan.com