9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

勝負事だから負ける事もあるとはいうけれど

こんにちは。

ecbです。


世界中を熱狂の渦に巻き込んだ

サッカーのワールドカップ

夜中の中継でしたが

ご覧になった方も多かったと思います。


ワールドカップに限らず

サッカーの日本代表戦が行われると
必ずあがるこの話題


#俺が見ると負ける


そんな風に考える方がたくさんいらっしゃるようです。

でも、

でも、

でも

ホントですか?

あなたが見るとホントに負けますか?

実際はそんなでもないんじゃないですか?


サッカー日本代表の戦績は

303勝145分203敗

引き分けを除くと

およそ6割の勝率になります。


2回に1回以上は勝ち試合を見てる計算です

全てTV中継があるかはわかりませんが。


そこであたくしecbが

ホントの


俺が見に行くと負ける


とはどういうことかお見せしましょう。




5月22日


ドラゴンズ戦

毎年このシリーズから観戦が始まります

『BLUE☆LIGHT SERIES 』

球場青く染まる美しいイベントがありますが

今年は我々の顔面が蒼白になりました。

試合結果 0対8



6月5日


ライオンズ戦

毎年分が悪い交流戦

山賊打線VS海賊打線などと煽ってましたが

山賊に身ぐるみはがされました。

試合結果 1対8



6月26日


タイガース戦


先発がメッセンジャーの時点で嫌な予感しかしません

投手戦の様相でしたがエラーをきっかけにホームランを打たれ。。

試合結果 0対4


7月17日


スワローズ戦


火ヤク庫と呼ばれる強力打線、抑えられるとは到底思えず。

夕焼けがやけに目に沁みました

試合結果 0対6


7月31日


ジャイアンツ戦


この日は年に1回のスターナイト

ユニフォームが無料で配られるBIGイベント

球場のほとんどがベイスターズファンで埋まります。

これだけのファンの前で恥ずかしい試合はしないだろう

そろそろ勝つんじゃないかなと期待しましたが

太陽が沈む前に先発が沈みました。

試合結果 0対6



5回見に行って



0勝5敗

完封負け4回



得点シーン

45回の攻撃のうち

1回、内野ゴロの間に1点という。。

無得点率98%


どうです?


これこそが

俺が見に行くと負ける
という状態ですよ。


7月終了時点で勝率4割5分くらいなので

2試合に1回くらいは勝ちそうなもんですが

この結果ですよ


我々の定休日が水曜日ということもあり

火曜日に観戦します。

7月31日までの火曜日の成績は

なんと2勝14敗


勝率1割2分5厘


なんなんでしょう?


BOSSと話し合い

ゲン担ぎで

球場飯のメニューを変えたり、戻したり

良い場所の駐車場が空いてると

これは良い予感がする!とか

私、帽子まで買い替えました。

ダメでした。

いろいろ試しましたが無駄でした。


次回は8月21日 (火)

ジャイアンツ戦

神明社でお祓いしてから行こうと

BOSSと話しています。


10年くらい前はこんなガラガラだったのに

今や毎日満員札止め


選手も意気に感じてしっかりやって欲しいものです。


がんばれ!ベイスターズ


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/