9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

攻略すべきは・・・

暑さと湿度、外と中との寒暖差にやられ、
この夏を無事に乗り切れる自信がまったくない miyakeです。


最近の合い言葉に、

『夢は平屋の一戸建て・・・』

をあげているせいか、仕事でショールームを見学したり、
おしゃれなお店を発見すると、ついつい色々と妄想してしまいます。



「これにこの機能必要?」とショールームの商品に、
心の中でツッコミを入れてみたり、
木目プリントに「本物みたい・・・」と一人呟いてみたり・・・



「このデザイン飽きがこないかしら?」と
おしゃれカフェで勝手に心配してみたり・・・


そんな中、つい先日お仕事で訪れた家具の工房とショールーム
ちょっとツボな空間でした。
WALDEN
http://walden-web.com

のこぎり屋根から明るい光が差し込む 広々とした空間
主張しすぎないけど 作り手のこだわりが詰まった家具達
ああ・・・このまま建物ごと持って帰りたい・・・


早速 お仕事から帰ってきた疲れ気味の旦那様を捕まえて、


「とっても素敵な空間で・・・×× ○○ !! 」


と熱い想いを語る私に 旦那様が一言・・・


「・・・・うちの家具○印良品だけど、全然困ってないよ?」


いや・・・○印良品がどうっていうことじゃなくて・・・
言いたいとこはそこじゃなくて・・・

・・・・・・・・・

家づくり、まず攻略すべきは 我が旦那様・・・
と再認識した私なのでした。



家が先?家具が先?
両方まとめて 面倒みます!!!

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/