9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

足元で水のはじける音がする

.
.
.
足元で水のはじける音がする


そんな素敵な7室だけの
小さな宿があったんです。


先日の社員研修旅行、眠らぬ街Bangkok
マンダリンをはじめ、名だたる高級ホテルが立ち並ぶ
リバーサイドからドロップインした感じの宿は
お寺の脇の狭い通路を抜けた
川の上にありました。


、、、、、申し遅れました設計部 竹之内です。


もとは、老朽化した工場に色気を感じた
広告業界出身のオーナーがホテルに改装した。
つけたホテルの名が「ローイ・ラ・ロン」
流れに身を委ねるの意



足元では魚が跳ねてたり、、、
とても良い気分!


床板の隙間からも川の流れがちらりと見えたり、、、

素敵な夢みられますように、、、

天井から蚊帳を降ろして寝るんです、、、

窓からの夜景も完璧です。
ひとりで寝るにはもったいない。


がしかし、このあと
この部屋での出来事とは、、、


1,ベッドの上にエアコンがついているのに
  暑くて、、、うなされる。
  寝れない。
2,物音がしはじめる 幽霊、、、?
  寝れない。
  さらにベッドに虫が、、、
  寝れない。
3,ねずみや蚊を撃退するアプリを
  iphoneにダウンロード
  反撃にでるが、、、眠れない。
4,バルコニーに出て屋根の上にいた
  猫 を撃退する。
  寝れない。
5,すでにAM4:30 隣りのお寺の鐘が
  鳴り続ける。
  寝れない。
6,AM5:00 チャオプラヤ川
  行き交う船の活気みなぎる音で
  寝れない。


眠れぬ街Bangkok. 思い出残る、、、素敵な宿でした。

  

部屋に置いてあったこのグッズの意味
朝になってから悟る。



耳栓のいらない、素敵なおうち設計します。
www.9months.jp