9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ボタニカルライフ

こんにちは、u8です。
4-daさん、1年の半分は6ヶ月。
まだ半分終わっていませんよ。



いやー、暑くなりましたね。
休日は4月から半袖、ハーフパンツの僕はこれから何を着ればいいのでしょうか。



それでは、今回も植物ネタで。
今の季節、植物の成長が毎日楽しみです。



2ヶ月程前に花芽が出てきて、それからニョロニョロと伸びていくだけで中々花が咲かなかったジュンセア。

アスパラみたいです。



昨日、ついに花が出てきました。

可憐です。
エアープランツは花後の子株が楽しみの一つです。



子株と言えば・・・

アガベ チタノータ ナンバーワン。



この牙・・・



カッコいい・・・



もう、革命起こってますからね。

アツいですよ、チタノタ。



このチタノタには目視できるだけでも子株が三つついているので、近々、植え替えのタイミングで子株をとり、立派な革命軍を育てたいと思っています。
楽しみです。



ちなみに、奥様と子供が寝たあと、一人で植物を眺めながら晩酌をしているのはここだけの話です。



ボタニカルライフ、始めませんか?
植物が喜ぶ家、ご提案します。

9months Co.:http://www.9months.jp
横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com
東横空間:http://toyoko-kukan.com