9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

バンコク the DOME

yokohama-kukan2006-04-09

週末にバンコクにある、今、アジアで最も熱いと
言われている「The Dome」ってレストラン
に行ってきました。
レストランは4つのセクションに分かれていて
屋外テラスにある「シロッコ」で食事をしました。
急遽「行こう!」と思ったため約1週間前に日本から
インターネットで予約。
週末のため20時からの予約はとれず・・・
そこで、無理かなぁと思いつつ、18時からで再度
予約してみると、これが、見事に予約OK!
当日はちょっと早めに着いて、バーで待機。
このレストラン、屋外って言っても63階に
ありますから・・・・
眺めは半端じゃない!
しかも、日本みたいに高い柵などなし。
もし、落下しても「自己責任でしょ!?」って
感じの造り。


結果、18時からの予約で大正解。
夕暮れからのバンコクの街。チャオプラヤー川の眺め
などなど・・・ほんとにすばらしいの一言。
料理はイタリア料理を中心にした感じのメニュー構成。
味はよくわかりませんが、多分普通でしょう。
このレストラン。眺めが半端じゃない分、食事に来た
のか、写真を撮りに来たのか、よくわからないくらい
写真ばかり撮ってるアジア人の多いこと!
まず、落ち着いて食事ができません。
最後にゃー腹たってきました!!


まぁ、そんなかんやで帰ってきた訳ですが、バンコク
街の眺めを見るだけでも、価値はあるレストランだと
思います!

もし、予約するなら間違いなく18時から。
テーブルの位置はチャオプラヤー川が見える位置が
いいと思います。

バンコクに行かれる予定のある方は足を運んでは
どうでしょうか?
眺めだけでも話のネタにもなりますよ!

http://www.thedomebkk.com/web/index.html




横浜空間のホームページ 
http://www.yokohama-kukan.com