9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

春のイベント満載

yokohama-kukan2006-04-25

ヨコハマってこの季節面白いイベント満載!

先週は野毛大道芸が拡大して野毛エリア・伊勢佐木町エリア・みなとみらいエリア・馬車道エリア・吉田町エリアあたりでたくさんのパフォーマンスを楽しめたらしい・・・
私用で行けなかったのがホントに残念!
その中でも隠れたイベントは「野毛飲兵衛ラリー」。最初に3500円のチケットを購入して加盟店5件をはしごできる”のんべ”にはたまらないお楽しみですよ♪
来年こそは絶対に行ってやるー!!

ゴールデンウィークには国際仮装行列「みなとまつり」があります。あぁ〜なつかしいなー、小学生のとき鼓笛隊でパレードに参加したの!ピヤニカっていう楽器で。高学年のときには指揮者よ!すごいでしょ!出たのは覚えてるけれど、どこをどう歩いたのかさっぱり覚えていません。子供なんてそんなもんですよ。
そうじゃなくてー、みなとまつりは進化してるらしい。
昭和28年に第1回目のみなとまつりが行われ、あれから54回目を数えるらしい。その時代時代を反映して面白い仮装があったりして・・・今年はどんなのが出るのかな?HGみたいのがたくさん歩いてたら嫌だなー。ま、そんなのはあり得ないけど。



by ◎◎はなざわ。


横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com