9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

華流の渦に巻き込まれて・・・。

yokohama-kukan2006-04-29

 日本中に大ブームを巻き起こした「韓流」!
私も少し前まで、ハマッていました。

最近の一番のマイ・ブームは、「華流(ファーリュー)」!!
「華流」とは、台湾、香港、中国などの中国語文化圏発の
映画やテレビドラマといったエンタティメントの総称のこと。
 
特に好きなのが、台湾のドラマ!
毎日のように、レンタルビデオ店に通い、DVDを借りまくってる次第です。
自分でもこんなに、ハマルとは思いもかけず・・・。驚いている有様です。
私の影響で、今や母までも「華流」の渦へと巻き込まれつつあります。
 
 「魅力」は?・・・。というと、
お気に入りの俳優がいるということは、モチロンのことですが、
日本のドラマや漫画等をリメイクしている作品が多いので、
とても、入りやすいです。それと、「あ・か・る・い」!
私の選んでいる作品が、偶然にもそうなのかもしれませんが・・・。
見終わった後に、「また、明日も一日頑張ろう!」という気持ちに
させてくれる所かな?・・・。
 
 今や、私の心のビタミン剤的な存在になりつつあるかも・・・。

 そして、間違いなく私のゴールデンウィークは「華流」一色に
染まっていることと思います。

「エッ!寂しい!?って・・・。」
「放っておいて!!・・・。」





横浜空間ホームページ 
http://www.yokohama-kukan.com