9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

親には言えない、、、、

「やばい歯が痛い、、、、」
と思い出したのは、新年明けて1週間位してから、
これが虫歯じゃないんです、親知らずが痛いんです、、、、
前々から少しはえていたのですが、なんだか少し成長してしまったらしく、
頬の肉にあたって痛いのです、、、、



(ToT)ど〜〜しよ〜〜〜〜〜!!!!

これってやっぱり抜いたほうがいいって事ですよね???
みなさんも嫌いかと思いますが、私大嫌いなんです、、、
小学校の時は、歯を抜くと言われて、緊張しすぎて熱をだしたり、
高校生の時には、神経をとったあと、家まで号泣しながら帰ったりと、、、、

しかも、ちょっとネットで調べてみたら↓



退化しつつある歯は形態も単純な事が多く、普通にまっすぐ
出ている親知らずは非常に簡単な抜歯です。
横をむいて寝ている様な親知らずの抜歯は、骨膜を剥離し、
親知らずの周囲の骨を削り、親知らずを切断し抜歯する為、
侵襲が大きく、5日−7日間位の腫れと
痛みがあります。当院では、その期間を短くし、
痛みを少なくする為、レーザーを使用し点滴や筋肉注射を
行っています。

(゜o゜)どういう事? 頬の肉にあたる!? まっすぐ生えてない?? 
1週間の腫れ???? レーザー????? 漢字が読めない?????

なんだか気持ち悪くなってきました、、、
とりあえず、まだそんなに痛くないので、もう少し様子を見ようと思います。
もし親に行ったら、「とりあえず医者に行って見てもらいなさい!」
と間違いなく言われるので、親には内緒で、、、親に言えない!
だから親知らず!?なんだか面白くもないし、どうでもいいので、
今日はこの辺で。

ご挨拶がおくれましたが、本年もアナゴを含め、横浜空間を宜しくお願い
いたします_(_^_)_