9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

「方向音痴のワタシですが・・・。何か?」

yokohama-kukan2007-01-27

 たしか、何年か前にベストセラーになった本で、
「話を聞かない男、地図が読めない女」というのがありましたが・・・。
内容としては、男女の行き違いが起こる原因について説明したもので、
女性の脳は、空間能力には長けておらず地図を見るのは、
とても苦手らしいということで・・・。



横浜空間の物件取材で、初めての土地に行く機会が多くなり
地図を見るということも増えて・・・。
(それでかな?ふと本の題名を思い出したのは・・・。)
ワタシは「地図が読めないうえに、物凄い方向音痴!!」
毎回、取材に行く度に、
「今日は、迷わずにスンナリと行けますように・・・。」とか
「無事に帰ってこれますように・・・。」と
祈るような気持ちでいつもドキドキしています。


  とあるサイトに、下記の質問にいくつかあてはまる人は
「立派な方向音痴!!」ということで・・・。

早速、質問に答えてみました。(皆様もご一緒にどうぞ。)
 

★いくら、地図を見ても迷ってしまう。
★目の前に目的地があるのになかなかたどり着けない。
★新しい土地に行くと必ず迷う。
★なじみの道のはずなのに、迷ってしまうことがある。
★連れがいるのに堂々と迷ってしまい、迷惑をかけたことがある。
★道を聞かれた時、間違って逆の道を教えた事がある。
★道に迷って遅刻するのは、しょっちゅうだ。
★ゲームのダンジョンもなかなか抜け出せない。
★っていうか、ぶっちゃけ自分には地図は無用だ!



いくつ、当てはまりましたか?
ワタシは、悲しいことにほとんど当てはまっていました・・・。(T_T)

こんなダメなワタシですが、よく人に道を尋ねられることがあります・・・。
本当に不思議です???!!!


                
                
                  byカツオの友達「ナカジマ」君でした。