9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

北海道のおいしい空気をクール便でお届けします。

毎日こー暑いと、好きな写真を撮りに行く元気もなくなりますがみなさんはいかがお過ごしですか?



こんにちはあ タラです。
こんな暑い日は、涼しい部屋でたまっている写真の現像と整理に限ります!!





今年の夏休みは北海道旅行へ行ってきました                            (と言っても実は、弟の結婚式がメインイベントです。)
まあここは出番ですっ!
てほどでもないですが、写真を撮りました600枚ぐらい






目指す先は「とかち帯広」
一日に4便JALしか飛んでないそれはそれはローカルな空港。



飛行機は子供の頃から好きで、晴れた日はよく空を眺めていました。




やっぱり近くで見ると大きい。ジャンボ機じゃないけど。




着いたぜ〜〜イエーイ!


ここまでの写真は何故かケイタイ。なぜカメラを出さなかったのかな?よく覚えてません・・・。









う〜〜ん!空気がおいしい!!涼しい〜!
この空気をあなたへ・・・お届けしますっ!


十勝平野と言うだけあって、真っ直ぐな道と平野がどこまでも続きます。そして北海道の人は一般道を100キロ近くのスピードで飛ばします。どうしてそんなに急ぐの?と聞くと「そのぐらい出さないと目的地に着く前に日が暮れちゃうよ」と、なるほどなるほど。

スピードは保ちつつ安全運転で行こう!


ここのおじいちゃんが趣味で集めてる恐竜。北海道は趣味のスケールもおっきい





ダチョウ観光牧場でダチョウ乗りに挑戦☆営業部長のモカちゃんに乗せてもらいました。
【ダチョウの基本的な乗り方】
階段を昇る
一番上まで昇る
跳び箱を飛ぶ姿勢にかまえて背中にのる
羽根を持って王様のように座る





じゃーーん

営業部長のモカちゃんはしっかりカメラ目線。お仕事お疲れ様



他にもいろんな動物とふれあい楽しいひと時を過ごしました。
動物はじっとしてくれないので写真の難易度も高

クローズアップするとプロぽく上手く見えます。(頭が切れてしまったのが残念・・・)




みんなを乗せてくれた営業部長モカちゃんにお礼とお別れをして、次の目的地へ移動。。






十勝〜富良野旭川を結ぶ全長約200キロの「北海道ガーデン街道」
倉本聰氏脚本のテレビドラマ「風のガーデン」の舞台となった場所もこの街道沿いにあります。
全長200キロ÷時速100キロ=行き2時間。。。頭の中でいろいろとよぎります。
いや、今度にしよう。。。





というわけで、、
十勝を代表する「十勝千年の森」へ
広大な敷地にあるイングリッシュガーデン





この広い芝生はなぁーにー!?









それは「 Earth GARDEN」5ヘクタールもある波打つ草原
事前予約すると、あの小泉元首相も乗ったセグウェイに乗れます。







「カムイのサークル」
パワーを感じます。麦飯石といってミネラルが豊富で水などを浄化する石、病も治すと言い伝えがあるそうです。




って聞いたら、間違いなく乗るよね











そして帯広の街へ戻り。。。




今日は動物達とも仲良く触れ合ったっていうのに、、、








焼肉かい!



次回は富良野


本日のスナップ

ハートの木

横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com