9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

I LOVE 横浜空間  補足

高いんです

「I LOVE 横浜空間」の第1回目で登場した「バーナーズ」っていうBAR。

お店の内装をスタッフ3名でほとんど造ったんです。
内装にはこだわっていますが、内装費用も相当節約してるわけです。


ところが、このお店にあるなんでもなさそうな看板や空き缶なんかが、
実は何十万円もするんだそうです。

「お宝鑑定団」とかでわけのわからないものに高い値段がついたりしてるんで、
まあ、わかると言えばわかるんですが・・・


また、「ビトンやシャネル」なんかの、いわゆるブランドもので身を固めることに
お金を使う人も世間にはたくさんいますし。



ほんと、人の価値観というか何にお金を使って惜しくないかなんてわかりません。

ただ、お金の使い方をみると、ある意味人間性が透けてみえておもしろいとは思うのです。