1位 お口の恋人
1日に「東京ボルシチ♪」が頭から離れないって書いたけど、
ちょうど日経ビジネスで関連してるような記事を見つけました。
「コーポレート・メッセージ調査」って知ってます?
企業が発信するメッセージが、消費者にどれくらい認知され、
どんなイメージを与えているのかを明らかにする調査らしいです。
日経BPコンサルティングが行っていて、今年のベスト5は
1位 お口の恋人 ロッテ
2位 あしたのもと 味の素
4位 あなたと、コンビに、ファミリーマート ファミリーマート
5位 目の付けどころが、シャープでしょ。 シャープ
4位は知りませんでした。
私的には7位なんですが「Intel Inside」です。
横浜空間にメッセージをつけるとしたら、
自分流儀で空間をセレクト 横浜空間
って感じですか!
ちなみに言葉に音楽をつけて浸透させる方法は「ジングル」って言うんですって。