9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

1位 お口の恋人

1日に「東京ボルシチ♪」が頭から離れないって書いたけど、

ちょうど日経ビジネスで関連してるような記事を見つけました。

「コーポレート・メッセージ調査」って知ってます?

企業が発信するメッセージが、消費者にどれくらい認知され、

どんなイメージを与えているのかを明らかにする調査らしいです。

日経BPコンサルティングが行っていて、今年のベスト5は

1位 お口の恋人       ロッテ

2位 あしたのもと      味の素

3位 ココロも満タンに    コスモ石油

4位 あなたと、コンビに、ファミリーマート  ファミリーマート

5位 目の付けどころが、シャープでしょ。   シャープ


4位は知りませんでした。

私的には7位なんですが「Intel Inside」です。


横浜空間にメッセージをつけるとしたら、

自分流儀で空間をセレクト  横浜空間

って感じですか!

ちなみに言葉に音楽をつけて浸透させる方法は「ジングル」って言うんですって。