9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ドラフト会議

プロ野球の高校生のドラフト会議がありました。

テレビのニュースでちょっとみた程度だらかよくわかりませんが、

交渉権獲得の勘違いで天国から地獄、地獄から天国へとなってしまった選手

がいたようです。


しかし、この2人とも実に落ち着いているんですよねー。

ふつう、予期してないことが起きた場合慌てると思うんですが・・・


昔、弟が就職活動をしていて、大本命の会社から内定通知が届いたんです。

喜びましたよ。

それから何日かした後、その会社の人事部から電話があり

「すいません。内定通知間違えて送ってしまいました」って。

弟にしたら「なんだ、そりゃー」です。

弟は落ち込んでるし、私はずいぶんひどい間違いをしたもんだなぁと怒りました。

昨日のドラフト会議を見て、そんなことを思い出しました。