9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

運動会にて

子供の運動会がありました。

運動会に限らず親子の集まる機会があるたびに思うことがあります。

遺伝子というかDNAというか・・・

能力の遺伝まではわからないけど、外見(容姿)の遺伝は間違いなくあります!

ちょっと個性的な輪郭やパーツの子供の顔を見て、

その両親を見れば100%似てます。

恐ろしいのは、そのうち両親同士も同じ顔をしているように見えてくるんです。

そうこう考えているうちに、勝手に1つの結論に達しました。

人の顔って輪郭もパーツもその配置もたいして変わらないのではないか!

ってことです。

ちょっとしたパーツの作りや配置が違う為に見栄えが良くなったり、

悪くなったりしているのではないかと。

基本はみんな同じ顔。ちょっとしたアレンジが遺伝する。

遺伝つうのはほんと怖いですよ。

子供、お母さん、おばあちゃん、3人同じ顔でお弁当を食べてる姿をみながら、

そんなことを考えておりました。