9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

洞窟をくぐるマンション

新築賃貸マンションを建築してます。

相鉄いずみの線「南万騎が原駅」徒歩5分。

約30㎡の1DKタイプ。全15部屋です。

昨年、この土地のオーナーからマンション建築の相談をうけました。

そこで、ただの投資物件としてのマンションではなく

インパクトのあるマンションを作りましょう」と提案をしたんです。

デザイン的には接面している道路よりちょっと高台に立地しているので、

その立地を生かして洞窟を抜けて建物に入っていくイメージでどうでしょう?って

提案しました。

しかも、ただの洞窟ではなく入口は滝が流れているんです。

滝の横に隠れボタンがあって、そのボタンを押すと滝の水が止まり、

滝の奥から自動ドアが開いて、入れるようになる。

どうです??  けっこうインパクトあるでしょ!!


しかし、滝はあえなく却下。

でも洞窟案はとおって、滝の代わりに鉄格子です。

モンテクリスト卿」のワールドです!

他にもいくつか仕掛けがあります。

来年の3月に完成予定なんですが、設計したスタッフをはじめみんな

かなり楽しみです。

こんな設計提案にGOだししてくれたオーナーに感謝、感謝の日々です。