9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

整骨院にて。

右の手首が痛いので整骨院に行ってきました。

私は昔から整形外科より整骨院派です。

診察してもらうと痛みの原因は手首ではなく

肘から手首にかけての筋肉が硬くなっている為とわかりました。

手首が痛いので、てっきり手首を傷めたと思っていたのに

本当は手首につながっている筋肉が硬くなっていたために

手首に痛みを感じていた。となるわけです。

なるほど!と感心しながら治療をうけました。

表面にでてくる痛み(現象)と本当に痛めている箇所(原因)が

違うことってほかのことでもあるんだろうなぁ・・・

などとボケッと診察台のうえで考えてました。