9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

「LEON」本日発売

朝、新聞を読んでたら今日発売の雑誌「LEON」の広告がありました。

この「LEON」って雑誌。

テレビとかでも取り上げられてるのを見たことあるんですが、

「モテるオヤジ」を目指す雑誌らしいです。

「LEONオヤジ」なんて言葉もできたくらい世のオヤジ達に

インパクトを与えたみたいです。


「LEONオヤジ」って勝手な想像ですけど、

かっこいいイタリア人に憧れて、シャツのボタンは第3ボタンまで開けて

首元にはジュエリー。  みたいな男なんですかねぇー


正直、笑えます。


だって、たまに本当にこんなオヤジいるんですから。

そんな勝手にイタリア人のイメージをつくっていいんですかねぇ・・・

こんなことを真剣に「LEON」って雑誌はやってるみたいです。

電車の中で「LEON」を読む勇気は私にはありません。

「このオヤジ、なに色気ずいてるんだ!」

「まったくいい年してさかりがつきやがって」

なんて思われたら、マジで恥ずかしいです。

と思う反面、外見(持ち物)だけで「モテるオヤジ」をつくろうっていう

「LEON」の編集者達はすごいとも思えます。

中途半端に本当はモテるには内面が必要ということを匂わせて、

申し訳ない程度に経済・政治関連や文化・哲学なんかの記事を載せず、

「これ持てば!こんなかっこすればモテますよ!」ってやってるわけですから。

いさぎよさってやつですか。

この編集者達は確信犯で雑誌を作ってると思うんですよね。