9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

横浜市役所に取材に行きました。

yokohama-kukan2005-10-25

昨日、横浜市環境創造局に行きました。

第2回目がのびのびになってますが2回目の「I LOVE 空間」は

「旧根岸競馬場一等馬見所」です。

その取材に行ったのです。

この局は横浜市の公園などの管理を行っている部署で、

「旧根岸競馬場一等馬見所」の歴史、今後の維持方針の取材や撮影許可の

申請などを行いました。

担当者の方にも非常に丁寧に対応していただき、スムーズに終わり、感謝いたします。


「旧根岸競馬場一等馬見所」は根岸公園内にあり、知ってる人も多いと思います。

しかし、その歴史や建築された時代背景などを調べるにつれ、

まったくもってすばらしいというかよく作ったな!という思いがこみ上げます。

公園自体も広いし、整備もされているし。

今の季節は最高です。

詳しくは「I LOVE 空間」にアップしますが、いいですなぁ根岸森林公園!!!