9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

毎年の楽しみ♪

yokohama-kukan2006-01-24

この時期、受験生は苦しいんだけど、、、大学受験のセンター試験、翌日の新聞紙面に載ってる問題を解くのが大好きです。でも全然できないんだけどー。
これって自分の能力?が毎年どれくらい衰えたのか知るのに丁度いいかも。実際、やる気が出るのは「国語」でも前半だけ。後半は読むのもいやー。地理や歴史は難しいけどオタクな身内はがんばってやってた。やっぱり中学受験とかで鍛えたからかねー。数学はぜっんぜんブーでした、っていうかダメ、読めない、、、。他にやってみようか、とそそられたのが英語、でもなかなか入り込めなかった。時間があるときにでもじっくりやろ!と思って新聞を取ってあるけどいつになるやら・・・?

それにしてもこの時期、雪が降って、受験生は大変だよね。これから中学受験・高校受験と続くけど、風邪をひかないように、みんな、がんばって!!




はなざわさんみたいな◎◎



横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com