9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

タダより高いものはない

yokohama-kukan2006-05-30

ご無沙汰しております。

自称、天然ボケのタラです。

「養殖じゃなくて良かったわね〜」って思った方

あなたは正しいです☆


つい先日、一枚の広告チラシがポストに入っていました。

見てみると。。
自然食品のお店が近所にできるそーな。


もっとよぉーーーく見てみると。。
オープンセール!!! 食パン2斤100円 30名様限定とあるではないですか!
この30名様限定100円というコピーが妙に引っかかって

タダじゃないし、お金払うんだから怪しくはないか!ってまったく疑う事もなく、

じゃぁ当日いってみよーと軽い気持ちでいたのですが、


○。数日後。○

そんな事もすっかり忘れかけていた頃。。。

母「ちょっと!こないだのあれ!」

タラ「あれ?あれって....この間のあれの事?」



説明しましょう。

タラの家族は「あれ」とか「これ」とかでよく話がつーじます。

これは右脳と左脳をうまく使っていない証拠らしいです。

もしあなたも「あれ」とか「これ」を使い始めていたら気をつけましょう。


母「自然食品のお店におばさま達が集まって、キャッチセールスされてたわよ!」

タラ「えーーーーーー!」


お布団とか健康グッツなんかを販売している

よくある例のやつです。。


危なくタラもそこに座って手を上げていたかもしれましぇん(ToT)/~~~

まったく世知辛い世の中になりました。。




横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com