9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

梅雨入り

yokohama-kukan2006-06-10

昨日、関東甲信地方と東北南部もとうとう梅雨入り!
ワタシの大っ嫌いな季節の到来です。
「梅雨が大好き!」という人は、
ほとんどいないとは思いますが・・・。

 嫌いな理由は色々ありますが、いちばんの理由は
ワタシの悩みのひとつでもある
髪の毛のクセがどうしようもないほど出てしまうこと。
雨が降っていたり、降りそうな日は、
出かける前にどんなにブローしても、
外に出た途端にクルクルに・・・。
よほどの事がない限りは、雨の日の外出は
なるべく、避けるようにしていました。
 
 子供の頃から天然で(タラさんとは違う意味の・・・。(*^_^*)
天然パーマで、あだ名も髪に関するものばかりで、
ヒツジさんとかメリーさん(メリーさんのヒツジから)など・・・。
担任の先生からも呼ばれるほどクラス中に浸透していました。
そんなわけで、髪には物凄く気を使うようになりました。
 
 現在は、縮毛矯正(通常のストレートパーマより強力です。)を
かけているので、以前よりは雨の日の外出も苦にならなくなりました。

 行きつけのお店の美容師さんに聞いたのですが、
最近は、小学生から縮毛矯正をかけている子供もいるそうです。
ワタシの子供時代には、そんな良いものはなかったし、
あったとしても親が許してくれなかっただろうなと思います。
羨ましい限りですね・・・。

 今のワタシは、冬眠の支度をするクマのように
梅雨対策準備万全の状態でございます。

「いつでも、かかってきなさーい!!(*^^)v」


横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com