9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

アイ〜ン!!

yokohama-kukan2007-05-25

 日々、初夏らしくなってきたこの頃・・・。

夏休みの計画を立てている方もいらっしゃると思いますが・・・。
皆さんはどうですか?
ちなみにワタシは、今年も「北海道」に行きたいな!と
思っているのですが・・・。


旅行といえば、写真!!

ワタシは、子供の頃から写真を撮られるのが大の苦手・・・。
幼稚園の頃の写真を見るとほとんどが、
志村けん」のアイ〜ン顔で写っているのです?!
しかも、入園式や卒園式のきちんとした写真までもが・・・。
今、考えてもどうしてあんな顔したのかわからないし、
全然、覚えていなくて・・・。(?_?)













あの頃の写真を見る度に、本当に自分が恥ずかしくなります。(>_<)
母に聞いてみると、どうやら撮る時の「ハイ!チーズ!」の掛け声の
「チ〜」を大きな声で一緒に言いながら、顔を上に向けてしまうので、
どうやら、アイ〜ン顔に見えてしまっていたみたいなのです。
母もこのままでは、マズイと思ったらしく
小学校の入学式前にワタシに特訓したそうです。


そして、現在は・・・。?!
笑えない!自然な笑顔なんて絶対無理!
面白くもないのに笑えない!
それでも、無理やり笑顔にするからひきつってしまって・・・。
何だかコワイ!!


自然に笑顔が作れる方法があったら、誰か教えてくださ〜い!




                by「カツオの友達ナカジマ君」でした。