9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

石鹸作っちゃいました

タイコです。

皆さんは、そろそろ夏の疲れが出ていないですか?

秋は心身共に疲れが出やすい上に、春や夏に比べると気分もおちやすい

そうですよ。

(ガラスのハートをお持ちの方ご注意下さい)

充実した日々を送るためにも、気をつけたいものですね!



さて、私は昨日『オリジナル 石鹸を作る体験』をしてきました。

手順は MPソープの素地を湯煎にかけ、そこに好きなフレグランスオイルで

香りを付け、ハーブをトッピング。型に流し固めたら完成!

と、思った以上に簡単でした。



香りや色は自分の好みに調整ができ、しかも無添加

石鹸を自分で作れるなんて、ちょっとビックリですよね。



完成品はコレです!  いかがでしょう?
    





タイコ チョイス

 香り:アプリコット

 ハーブ:マリーゴールド 

 色:型がハートだったので安易に赤にしてみました・・・