9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

おかえりっ

ハナザワです。
最近「おかえりぃ〜」っていう気分になったものがありました。
まずは・・・大好きな栗です。
待ってました、この季節。やっと店頭に並んでたので即購入!

ハナザワは年中販売されている天津甘栗じゃなくて
日本産の茹でた栗がお気に入りです。
で、食べ方なんですが〜
どうやって食べてる???
包丁で半分に割ってスプーンで食べる派?

↑こんな感じで。


それとも、包丁とかで丁寧に剥いてまるのまま食べる派?

↑こんなかんじで、ぱくっと。


ハナザワは後者の剥いて食べる派です。
店頭に並ぶのも九州地方産から始まって、
この辺では関東北部産や東北地方産でゴールを迎えます!
なかなか丹波産に出会えませんが、デパートなんかに行けば出会えるかな?
いや、この時代ですから通販で購入しなくっちゃ!




ところで、ゼニガタさん、もっとすごいジンジャーエール見つけました!
昨日、買ったのがコレ↓

見た目もかっちょええし、味はディアボロ・ジンジャーよりも生姜汁が濃い感じ。
ヒリヒリしてるしシュワシュワ炭酸もバッチリきつくてオススメよん!
お値段ちょっと高めでしたが、ハハハ(笑)



横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com